本八です。日記です。

放送もお願いいたします! ニコ生→ https://live.nicovideo.jp/watch/user/132377109 IRIAM→ https://web.iriam.app/s/user/0LbA7VGqu4?uuid=90053002

ハンバーグ!

⚠今回の日記はハンバーグ屋さん「さわやか」のネタバレを含みます。

 

 

 

こんにちは!本八です。

 

突然ですが、皆さんには「夢」ってありますか?

私には100個以上あるのですが、そのうちの1つを叶えてきました。

ここで。

 

その夢とは、静岡県に行き「さわやか」のハンバーグを食べるということでした。今日はそんな日記です。

 

 

 

静岡に行くんだ〜と友だちに伝えたところ、「えっ、いいな〜私も富士山見たいんですよ」とのことだったため、一緒に行くことに。旅行の計画が10分で決まりました。ありがたいです。

 

私「さわやかっていうハンバーグ屋さんに行きたいんですけど、かなり並ぶみたいなんですよね」

友だち「どれくらい?」

私「御殿場だと300分超えが通常らしくて……なので5時間は覚悟って感じですね」

友だち「あっじゃあ私それはいいです」

 

ということで、友だちと合流する前に朝イチで向かいました。

 

 

 

 

 

看板を見ただけでも、かなりテンションが上がりました。もういっかい貼っちゃお。

念願のさわやか。私にとってはこの看板も舞浜で見る光景と同等です。

 

 

アウトレットを回りながら順番を待ちます。

全然ピントが合ってくれなかったのですが、富士山柄のピカメダルも購入できました。かなり嬉しい。

 

丸ごと絞ってくれるオレンジジュースの機械。何これ!?とかなり驚いたのですが、普通にイトーヨーカドーとかにもあるみたいですね。なぁんだ。

 

 

そうこうしていると結構あっという間に順番が来ました。ドキドキしながら再び店舗へ。

早速注文し、届くのを待ちます。

 

先に飲み物が来ました。

これ自体は普通の桃カルピスなのですが、これらのドリンク、「カンパイドリンク」という名前がついているんです。

ひとりなのでカンパイする相手はいないけど……なんて思っていたのですが、持ってきてくれたお姉さんが「カンパイしますか?」と。

突然のことで頭がはてなでいっぱいで、半ば無意識に「お願いします」と答えていました。

 

するとお姉さんがポケットから小さいコップを取り出し、「カンパイ!」と言ってくれたのです。

恋するかと思いました。いいんですかこんなの。

 

 

 

次に運ばれてきたのがこちら。

すごいの来ちゃった。

写真だと伝わりにくいけど、ご家庭用のものの倍くらいのサイズです。

 

 

 

そしてついに……

 

おおおおお!!!本物だ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

ちょっ

 

 

 

 

 

私のハンバーグが.zipにされてる!!!!!!

 

 

 

 

 

わ〜〜〜〜〜!!?

 

 

 

 

 

ソースまでかけられちゃった

煙すご……

 

 

 

 

 

店員さんは「ソースの跳ねが落ち着いてからお召し上がりください」と言って去っていきました。

 

改めてハンバーグを見てみましょう。

 

 

 

𝐵𝑒𝑎𝑢𝑡𝑖𝑓𝑢𝑙……

完璧です。

 

味は言うまでもないと思いますが、美味しい。めっっっっっちゃお肉!お肉を食べているという実感がすごい。お野菜も美味しい。卓上に岩塩が置いてあるので、それをかけても、ソースで食べても美味でした。

 

チーズバーガー(めちゃめちゃ影になっていてすみません。)

これやばいです。美味しすぎる。チーズを一旦別で焼いてる?のかな?なんか食感が独特です。そしてそのチーズにめっっっっっちゃお肉のハンバーグの組み合わせって、幸せの具現化みたいなものです。めちゃめちゃ分厚いので食べるのが少し難しいですが><

ポテトもうまままま!!!これも岩塩をかけても美味しい。

 

お店を出てから合掌しました。美味しすぎた……。さわやか、静岡、ありがとうございます。

 

さわやかの衝撃がすごすぎて長くなってしまったので、友達と合流してからのことは明日書きます!

それでは(っ˘ω˘c)