本八です。日記です。

放送もお願いいたします! ニコ生→ https://live.nicovideo.jp/watch/user/132377109 IRIAM→ https://web.iriam.app/s/user/0LbA7VGqu4?uuid=90053002

ポレポレ

こんにちは!本八です。

 

清瀬にある「コーヒーハウス るぽ」が閉店してしまいましたね……。

近隣の方からはもちろん、「仮面ライダークウガ」「相棒」「ごちうさ」などの聖地となったことから、様々な界隈のファンからも愛されている喫茶店です。

 

以前は兄と行ったのですが、今回は繁忙期でどうしても行けないということでした。なのでひとりで最後にもう一度行ってきました!

 

閉店の報が出てからは平日もすごい行列が続いたようで、私が行った日も5時間と少し並びました。入れてよかった〜!!!

土日とかに行っていたらもっと人が多かったんだろうな。これまで待ち時間なく入れていたことのありがたみを感じました……。

建物自体を残してくれるのかどうかまだわかりませんが、やはりファンとしてはどうか残してほしいと願ってしまいますね。

 

 

 

 

 

お店を出たのは18時半頃でしたが、まだまだ行列が続いていました。こんなに閉店を惜しまれるお店を見ることもそうそうない気がします。

 

最後に行けて本当によかった!ただ、アンデルセン公園で遊びに遊んだ次の日に行くのはよくないかもね!全身が痛くなります!

 

皆さんは、5〜6時間立ち続けるとわかっている日の前日はゆっくり休んだほうがいいと思います。

それでは。