本八です。日記です。

放送もお願いいたします! ニコ生→ https://live.nicovideo.jp/watch/user/132377109 IRIAM→ https://web.iriam.app/s/user/0LbA7VGqu4?uuid=90053002

公園!

お久しぶりです!本八です。

先日、お友達の春夏秋冬(ひととせ)めぐるちゃんと遊んできました!

 

向かったのは船橋アンデルセン公園

お天気がすごく良い日で最高でした。

 

このアンデルセン公園、敷地面積はなんと38.3ヘクタール、東京ドーム8個分という笑えてしまうほど大きい公園です。広すぎる公園に安すぎる入園料を支払い、いざ入園!

 

岡本太郎さんデザインの平和を呼ぶ像

 

アンデルセンさん

 

アンデルセンさんたち

 

アンデルセンさん

いたるところに先回りされています。

 

 

 

 

 

お昼ご飯!ロコモコ丼という食べ物を注文しました。「ロコモコ」の意味はわかっていません。

 

美味しい!

 

 

 

ちなみにこの公園、子どもとその保護者の方というお客さんが多く、遊んでいるのはほとんどが小学生までの子どもです。

しかしその事実に怯んで遊び尽くさないのではもったいない!大人も恥を捨てて大いに満喫してほしいです!楽しいから!

※もちろん子どもへの配慮はしたうえで。

 

 

 

……ということで

 

ボートに乗ったり、

 

アイスやプリンを食べたり(これは本当に本当に美味しいので食べてください)、

 

アスレチックで遊んだり、

 

真っ黒いクレープを食べたりしました!

 

 

 

 

 

ローラーの滑り台

見つけた瞬間、めぐるちゃんとふたりしてテンション上がりまくりです。

行くしかない!!!

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

速!!!

ややビビるくらいのスピードが出ます。楽しい!

 

 

 

 

私達は行けなかったけど、ボールトランポリンなどもありました。

昔ボールトランポリンのところで友達をめちゃめちゃ増やしていたのを思い出しました。小さい頃って誰とでもすぐに友だちになれたなぁ。

確か12才までしか入れなかったので、12才未満の方は行けるときに行けるだけ行くことをおすすめします。

大きくなったらできるようになることって多いけど、できなくなることも多いですよ……。

 

 

 

 

このアンデルセン公園には1年中遊べる水場があり、噴水のところに虹ができていました!

 

 

休憩しつつシャボン玉で遊んでいたら、子どもたちがシャボン玉に寄ってきてくれました。可愛い。

 

 

 

その後は広場で側転をしたりして、閉園時間まで居座りました。楽しい時間はあっという間ですね。

 

大好きなヤマシロヤさんに寄って帰ると言ったら、めぐるちゃんが着いて来てくれました!

似た系統の作品が好きだったりするので、そこでもひと盛り上がりしました。

 

 

また遊びましょうということでこの日は解散。

次も一緒に行きたいところがあるので、学校の忙しい時期が落ち着いたら誘います。

それではおやすみなさい!

 

 

 

【春夏秋冬めぐるちゃん各種リンク】

IRIAM→ https://web.iriam.app/s/user/aACHdHjVW6?uuid=3fff4272

Twitterhttps://twitter.com/intent/user?screen_name=hitomeguri

YouTubehttps://m.youtube.com/@hitomeguri